J-Debitナビ ~キャッシュカードでお支払い~

J-Debit

プライバシーポリシー

家電量販店定員100名が教える、家電を安く買う賢い買い方とは!?

家電のお得な買い方は「他社の販売価格の提示」や 「他の家電とのまとめ買い」という意見が多いことが明らかに!? 家電量販店の店員の本音や裏技を公開!!

夏のボーナス時期は、最新の家電が安く手に入りやすい?

夏のボーナス時期に家電の割引セール 「する」と答えた家電量販店店員は 「81%」を占めました。
次に、「夏のボーナス時期は最新の家電が 安く手に入りやすいと思いますか?」とい う問いに「そう思う」と回答した人は 「77%」。最新家電を安く購入するなら 夏がお得ということでしょうか!?

量販店で家電を安く買うための交渉テクニックとは?

「家電を安く買う方法としてどのような方法がありますか?」と聞いたところ 「他社の販売価格の提示」(58%)や「他の家電とのまとめ買い」(37%)、「在庫処分の品を購入」(33%)という結果になりました。

値引き交渉で大切なことは?

「明るく、普通に話をしてくれるお客様。」「感じの良い交渉を するお客様。」など、値引きを一方的に言ったり高圧的な態度を とらない、感じの良いお客様は印象が良く、気持ちよく商談がで きるという意見でした。また「この店で購入したいという意思表 示が見られる方。」というように、買う気を見せる事も重要のよ うです。

量販店での家電の支払い方法は?

現金で支払うお客様の割合は半数を超える「52%」。 次に、現金以外で購入するお客様のうち、クレジットカードで 支払う方は48%。
どの金額帯からクレジットカードでのお支払いが多くなると思いますか?」と聞いたところ、 「10,000円~19,999円」が最も多く「24%」、10,000円以上からクレジットカード利用が増えることがわかりました。

ポイントを貯めたいお客様にオススメする支払い方法はクレジットカードよりもJ-Debitだと思いますか?

家電量販店のポイントを賢く貯める方法としてオススメなのが、現金払いと同じポイントを得る事 ができる「J-Debit」。一般的に現金や「J-Debit」のポイント還元率は10%、 クレジットカード(家電量販店発行以外)だと8%になってしまいます。
仮に10万円のお支払いをすると、その差は2,000円分のポイント差に。テレビや エアコンなど、高額な商品も多い家電量販店のお支払いでは、数パーセントの違い も大きな節約に繋がります。
また、ポイントを貯めたいお客様にオススメする支払い方法で、クレジットカードを 選んだ人は49%。このポイント還元率の違いを理解していない方が多いのかもしれません。

J-Debitをお客様にオススメできるポイントは何ですか?

「現金を持たずに買い物出来る」(53%)、「カードを新しく作らず、 利用中のキャッシュカードで使える」(52%)、「手持ちのお金がなくてもATMや金融機関に行かなくて済む」(46%) という結果になりました。
この結果からも、大金を持ち歩かなくても安心して買い物ができる、 お手持ちの金融機関のキャッシュカードがそのままお支払いに使える 「J-Debit」はオススメの決済手段だと言えます。

J-Debitとは? | マンガで解説 J-Debit | 使えるお店を探す | 使えるキャッシュカードを探す | J-Debitキャンペーン倶楽部 | Q&A | プライバシーポリシー

Copyright 2007-2018 J.D.C.P.A All rights reserved.